つづらおりべ

書きたいことを書く練習

WORLD BREAKFAST ALLDAY〜スイス編〜

3年ぶりくらいに世界の朝ごはんが食べられるお店に行ってきました。

 

www.world-breakfast-allday.com

 

5、6月に提供されるメニューはスイスの朝ごはん。

 

学生時代縁があってスイスに2、3ヶ月滞在することがあったので、懐かしのチーズとポテト料理が食べたくなり、足を運びました。

 

なんだか、一層人気店になっていたようでお店の外には4、5組の列が。

店員さんやお客さんも国籍問わない感じで、でっかいテーブルにみんな隣り合って座るので新鮮な空間です。

 

f:id:lechat0dort9par0la1fenetre:20170514161827j:image

 

シュレッダーしたポテトをホットケーキみたいに平たく焼いたルスティ、すごく懐かしかった〜フランス語で発音するのが苦しい料理です。始まりがrだから、いきなりあの特有のカラスの鳴き声みたいな発音をしなければならないのだ。

 

ホットチョコレートも飲みたかったけれどカロリーを考えて我慢・・・笑

ちょっとお高いけれど、気持ち良く食べられるので、行ってよかったです。