つづらおりべ

書きたいことを書く練習

好きなヨーグルト飲料が相次いで見かけられなくなる呪い

私の好きなヨーグルト飲料が相次いで姿を消している。

 

ドトールのヨーグルン

 

6年ほど前から夏になると必ず飲みまくっていたのに、2013年夏を最後に忽然と姿を消したドトールのヨーグルン。

 

その後は似ているもののヨーグルンではないヨーグルト系ドリンクがドトールの定番になってしまった。

 

ヨーグルンは凍ってても美味しいし溶けても美味しいしフルーツのソースが渦を巻いて閉じ込められていて時折ヨーグルンとマリアージュを果たす味わいがとんでもなく好きだった。店頭でヨーグルンが機械で撹拌されているのを見るのもなんだか楽しかった。

 

2013年の夏は忙しかったので残業のたびにドトールで買ってはズルズル飲んでいた。思い出のヨーグルン。

もう、戻らないのだろうか、ヨーグルン。

 

ナチュラルローソンの定番だった味わいヨーグルト

これ。

http://www.nipponluna.co.jp/products/tokimeki/ajiwai.html

 

ヨーグルンの喪失感に失意の底にあった私を救った味わいヨーグルト。出会いはナチュラルローソンの陳列棚だった。それ以来残業で気合いを入れたい時に会社近くのナチュラルローソンに行っては味わいヨーグルトを買っていた。

 

通常サイズと大きいサイズがあり、ヨーグルトだしまぁいっか、と少なめの罪悪感で安易に大きいサイズを買えるところも素晴らしかった。

 

それがいつしかナチュラルローソンのPBが充実するにつれて味わいヨーグルトはなかなか見かけることがなくなった。PBのチアシード入りヨーグルトも美味しい。でもやっぱり味わいヨーグルトの方が好きだった。

 

そんな味わいヨーグルトを、普段寄らない小さいナチュラルローソンで久しぶりに発見したので速攻買った。ぜひ取り扱いを増やして欲しい。